2021 11/20 サーフシーバス釣果

サーフシーバス

11/20 波が良さそうなので出撃

薄暗いうちからキャスト開始。

海藻が結構引っかかってくるので横歩きしながら少ない場所を探しながら立ち位置を決めていると明るくなってきた。

さぁここからチャンスタイム始まらないかなと鳥の動向を観察していると明るくなってすぐ一瞬だけ騒がしくしてましたがすぐいなくなりベイトはあまり居ないということを確認。

まぁベイトいなくてもその内回遊はあるだろうと楽観的に考えてキャスト続けていましたがマズメを過ぎても何もない。

マジかぁ波は良い感じなのに何でだろ?と思いましたがこの波で全く回遊がないとは考えられなかったのであとは投げ続けるしかないなと沖を探ったり手前を探ったりして回遊を待っていると沖に遠投したメタルジグを数巻きしたところでコンっと当たり。

急いで鬼合わせ。これは獲りたいと慎重にやり取りすると意外にすんなりあがってきた。

70くらいの1本。

その後昼まで投げ続けましたがアタリはなく納竿

1本獲れただけよかったのですが、気合入れてデカいクーラー持っていったのになんか恥ずかしい感じになってしまいました。

渋い1日でした。

ヒットルアーはTGベイト45g 私のタックルでは一番遠投できるルアーと思っています。


ナチュラム


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました